« 寝不足??? | トップページ | mana茶と左手 »

水無月・水奈月=水乃月

やっと入梅かしら? 気温や湿度の上昇に伴い イライラ度も上昇していませんか? イライラすればするほど 余計に暑く(熱く)なりますよ。  この暑さ この湿気は この季節のモノ。 楽しんじゃえ!   ***   この季節の好きなこと、好きなモノを みつけてみよう♪   私は、、、田植えが終わった水面に 空や山や周りの景色が映った「水鏡」が好きです。  他に、川面すれすれに飛んでいるツバメ。 雨に濡れないように葉っぱの裏に隠れている虫たち。 わざと水溜りを通ったり、雨傘をくるくるまわして 水滴とばし。軒先から水滴が落ちる順番当て。   あれっ?子供の頃のまんま・・・     ***   オトナになるにつれ そんな楽しさ、消えてしまったのかな?  アナタはどんな楽しみかたを知っていますか?      明日は 雨。外はしとしと、心はうきうき。  気持ちに余裕を。 Taeでした♪        

« 寝不足??? | トップページ | mana茶と左手 »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寝不足??? | トップページ | mana茶と左手 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ