« 身長Ⅲ | トップページ | スーパーマン? »

イタイノ イタイノ トンデイケー

ニューロン体操の呼吸法の一つに 「掌から呼吸をする」方法があります。  (えっ?!そんなコトあり???)   不思議に思ったら やってみよう!!!   

掌の中央より少し上(位置には、個人差があり)、[労宮]のツボがあります。 [労宮] または 掌全部を意識して 呼吸を繰り返す。 できれば ゆっくりと 鼻から吸い 口から吐く。 *** 暫くすると [労宮] または 掌が 温かく感じてきます。 なかには 痺れてくる人や柔らかいものを感じる人もいます。 *** あとは [労宮] または 掌を意識して、身体や心に溜まったワルイモノを吐き出す。新鮮なエネルギーを吸い込む。 呼吸を繰り返す  ☆どう? 掌から呼吸が できたでしょ! 

掌には 素晴らしい力があります。 今 身体に痛みや疲れを感じているならば この掌をその部分にあてて下さい。 アナタも覚えてるかしら? まだ幼かった頃、 父や母が 身体の痛いところをそっと掌でおさえ、 お呪いの言葉 「イタイノ イタイノ トンデイケー」って。   不思議にも 治ってましたよね。  それも自然治癒力だったんだー。   だから ぜひ やってみて。  そのうち 痛みの原因や 痛みのおこる場所まで わかってくるかもよ。  by Tae

« 身長Ⅲ | トップページ | スーパーマン? »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 身長Ⅲ | トップページ | スーパーマン? »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ