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ニューロン体操呼吸

 一昨日は暑い夏日、昨日は10℃以上も気温が低下、寒い1日でした。今日は平年並み、気温の差が激しい時は自律神経が乱れやすいですね。普段何とも思わないことがとても気になったり、イライラしたり、心も不安定に成りがち。何かと怒りっぽくなっている時は要注意です。(運気まで乱れてしまいます)

そう云う時こそ大きな呼吸で心身を整えましょう。お薦めは腹式呼吸(ニューロン体操式)です。

1.肩幅大に立ち、おへその下に両手を置き、肩の力を抜き、深く息を口から吐ききります。(お腹がへこみます)

2.肩の力を抜き、両手を置いたお腹に意識を置き、鼻から深く息を吸い込みます。(お腹が脹らみます)

3.心身のストレスや疲れが出て行くようにイメージして、口から深く息を吐き出します。

4.今日の素晴らしい運気を吸い込むようにイメージして、鼻から深く息を吸い込みます。

5. 3.4.を3回繰り返す。

6. ①胸の前で合掌した手を頭の上まで肘を伸ばしながら息を吸います(指先は天に向てます) ②息を止め(3秒)手の甲を合わせ(親指側から半回転します) ③息を吐きながら掌を両サイドに指先で円を描きながらゆっくりと下していきます。(指先は天から地をむきます)

*指先から出ているご自身のエネルギーが心身を安定させ、心身を護る力が増します。

*出来るだけゆっくりと長い呼吸で行いましょう。椅子に座ってもできます。

日々深い呼吸で1日を深いものに、美しい呼吸で心身を美しく、正しい呼吸で正しい未来をご自身の気力で創って下さいませ。素晴らしいご自身と出会えます様に.........。

人々の心身が美しく生まれ変わり、地球が何時までも美しく保たれます様に.....。

          ☆M.Tsugawa.☆

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