« お月様 | トップページ | 京都 »

今日 東住吉にあるスポーツクラブのニューロン体操のレッスンに 初めての方お二人参加されました。 お二人ともスゴイ!!!  初めてにも関らず、呼吸法と気功法(気洸法)の後 掌や足裏に気の流れを感じておられました。    

レッスン後、『体の「水」の流れがとても大事なんですね』と感想を頂きました。

    そうなんです!!! 気の流れが、血液を流してくれます。

        「血液って 心臓が流すんじゃないの?」と疑問がありそう・・・

      心臓はポンプの役目。身体の隅々にある毛細血管にまで血液を届ける為には、気の流れが必要なんです。    

身体の「水」といえば、リンパ液や体液もそうでうね。

  身体の水分の割合は、地球上の海の割合と ほぼ同じぐらいですよ。知ってました?

« お月様 | トップページ | 京都 »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お月様 | トップページ | 京都 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ