« 穀雨 | トップページ | やってみよう!!! »

穀雨

「こくう」穀物を育てる恵みの雨が降る時期

天からの恵みである雨 それと 太陽の光 温かさ、エネルギー。

大地に根をはり 太陽に向かって 伸びていく。  穀物たちは 天と大地からの贈り物なんだ。私の この身体も 穀物を通して 天と大地から もらってたんだ・・・

   ニューロン体操の呼吸をしていると まるで 身体が樹になったみたい・・・

       足の裏から根が伸びて 大地の深く広く張り巡らされる

       身体が幹になり 腕が枝になり 天に向かってのびていく

       風を感じ 鳥の囀りを聞き 流れる雲を眺める

ゆっくり呼吸を繰り返していると 地球とひとつになっていく

***忙しくてゆっくり呼吸をしていない人に、身体からの声を聴いてほしい。地球の声を聴いてほしい。   今 傍にある樹といっしょに 呼吸をしてほしい

« 穀雨 | トップページ | やってみよう!!! »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 穀雨 | トップページ | やってみよう!!! »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ