« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

とても良い天気で深呼吸も気持ち良いです。空も青く、色々な形の雲が空のキャンパスに絵を描いている。雲には心が現われる感じがします。優しい気持ちで見上げると天使が描かれて見える。リスや小鳥に見えたり。心が不安定な時は何が描かれているのか?空からのメッセージも見つからない。自然は何時も優しく寛大で生き物全てにメッセージをくれている。たしか阪神大震災の前日の夕暮れの空はいつもの空ではなかった。毎日空と雲を見て天からのメッセージをしっかり受け取ろう..........。 ♪緑晶真海♪

サーカディアンリズム

 体内には地球時間と同じリズムを刻む体内時計があります。 この時計が狂うと、夜眠れなかったり、朝起きれなかったり。1日が短く感じたり、原因は様々。 不規則な生活や環境変化、ストレス、過労....etc.  そこで、この時計を地球時間にリズムを合わせてくれるのが朝日です。 5時~7時半の間の朝日がお勧めです。(この時間帯の朝日は自然治癒力を高める効果もあります) そして、朝日と共に深呼吸3回!太陽エネルギーも細胞に組み込まれます。散歩に出かけると効果大! 心身にストレスが掛かりやすいこの社会、効した身体への愛情忘れないようにしたいですね。サーカディアンリズムを整えて今日を充実した素晴らしい1日に! 今朝の朝日も力強かった。朝日さんありがとうございます。

         皆に伝えに行こう!和泉市へGO!    ☆Ttsugawa☆

日の出

 今朝の太陽も美しかった。掌に沢山エネルギーを頂いて、今日も地球で生きている。 深い呼吸で身体にご挨拶、「おはよう!いつもありがとう!今日も宜しくお願い致します。」 身体から挨拶が返ってくる。(おはよう!こちらこそありがとう!今日も頑張ろうね)

日の出が教えてくれた身体との会話、呼吸の大切さ、そして地球の一部であることを.......。

      皆に伝えに行こう!小阪へGO!              ☆M.Tsugawa☆

    

雨が降ってます。雨は空気中の埃などを雫となって地へ返してくれますね。雨の日の深呼吸も酸素が最高に美味しいです。雫さんありがとう。雨さんありがとう。今日もきっと良い日ですね。さあ皆に伝えに行こう。住之江にGO!

やってみよう!!!

ニューロン体操を体験した人は ナニを感じたかしら? 心地よさ 爽快感 こみあげてくる力 熱いもの 愛 優しさ 異空間 大地と天 宇宙・・・   

 人により感じ方は違います。また 同じ人でも 場所や時刻 天気によっても 違いがあります。  だから いいんです。 違って当たり前。

  昨日のワタシじゃなく 今のワタシと向き合うのです。 

   そして 未来のワタシをつくるのです。

***深呼吸を3回 やってみよう***

1回目は 過去を浄化するため。2回目は 今を生きるため。3回目は 未来が輝くため。

    ニューロン体操の呼吸です。

穀雨

「こくう」穀物を育てる恵みの雨が降る時期

天からの恵みである雨 それと 太陽の光 温かさ、エネルギー。

大地に根をはり 太陽に向かって 伸びていく。  穀物たちは 天と大地からの贈り物なんだ。私の この身体も 穀物を通して 天と大地から もらってたんだ・・・

   ニューロン体操の呼吸をしていると まるで 身体が樹になったみたい・・・

       足の裏から根が伸びて 大地の深く広く張り巡らされる

       身体が幹になり 腕が枝になり 天に向かってのびていく

       風を感じ 鳥の囀りを聞き 流れる雲を眺める

ゆっくり呼吸を繰り返していると 地球とひとつになっていく

***忙しくてゆっくり呼吸をしていない人に、身体からの声を聴いてほしい。地球の声を聴いてほしい。   今 傍にある樹といっしょに 呼吸をしてほしい

穀雨

「こくう」 穀物を育てる恵みの雨が降る時期。   

天から、太陽の光 温かさ エネルギーをもらって、大地から栄養 水を吸収して、植物(穀物)が成長し やがて 私たちの身体を作ります。 

  ニューロン体操の呼吸をしていると まるで 身体が 樹になったみたい・・・

     足の裏から根が伸びて 大地にはり巡らせる

     身体が幹になり 腕が枝になり 太陽に向かって 伸びていく 

     風を感じ 鳥の囀りを聞き 流れる雲を眺める・・・

ゆっくり呼吸を繰り返してると 地球とひとつになるよね

        *****     *****

忙しく呼吸もゆっくりしていない人に 身体からの声を聴いてほしい。地球の声を聴いてほしい。 アナタは どちら?

気持ちいい ^。^ その2

外に出て 深呼吸しよう!  ん~ 気持ちいい~~~  昨日の雨が 空気をキレイにしてくれました。  今日のうちに うんと沢山 吸い込んでおこう。  太陽に向かって 掌をかざして 伸びをする。  ね、ね、身体の中で 何か 感じませんか?

    生きてる。  今をしっかり生きてる。

 広い宇宙の中の 小さな星・地球。 この地球の中の 小さな小さな存在・ワタシ。

   生きてるよ。 エネルギーをもらって 生かされてるよ。 

      ダレにでも 分け隔てることなく エネルギーは 届けられる。

  掌からも、深く吸い込むこの呼吸からも・・・充電完了

    さあ、次は 私から アナタに エネルギーを送ります∞∞∞∞∞∞・・・

たまごが4個 孵りました

このページを読んでいただいている方々 ホント お久しぶりです。 気まぐれTaeです。 

この一月の間に たまごが4個 孵りました。インストラクターとして 羽をひろげ始めました。 *** 人々に 大切なメッセージを届けるために。

身体と心のため、そして、地球のための体操。それが ニューロン体操です。

  地球の歪みが、心と身体に与えるものって ナニ?

    地球のエネルギーサイクルを狂わせたのは ダレ?

今を生きる私たちに出来ることは ナニ???

身体の声を聴き 大地の力を受け取り 宇宙(そら)と交信する・・・特別なことではありません。ほんとは だれにでも 出来ることです。

          ニューロン体操のインストラクター7人は、

            世界平和 地球平和 宇宙平和 を願っています。

☆爽やかな季節になりました。 大空に向かって 大きく呼吸をしてみましょう。

    呼吸ができることに 感謝!!! 

  宇宙があり 太陽があり 地球があり 大地があるから。

     心と身体を大事にするように この地球を大事にしていこう。

                               :::気まぐれTaeでした。:::

    

                

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ